■プロフィール

kaikennaka

Author:kaikennaka
北海道・東北と渓流釣りの明け暮れから、第二の人生を機に山梨に移り住み甲斐犬三匹と共に暮らす。牝舞鶴姫号・北杜ノ一凛号、牡北杜ノ龍虎号

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR



スポンサー広告 | --:--:--
小さな菜園・・・2
小さな菜園も少しずつ緑が。

P5100238.jpg

毎年菜園の中で育てられ重宝しているトマ

ト。今の所元気に育っているようだ。

P5100239.jpg

手前のみず菜もそれらしくなって来た。アス

パラ菜は蝶が着きやすいためネットで防護。

ここからは番外で我が家の春の山菜紹介。

P5100237.jpg

コゴミ。今年もたくさん頂きました。娘達に

も宅急便で送りました。

P5100235.jpg
P5100232.jpg

上も下もコシアブラ。7~8年前に山取りし

たものがこんなに大きくなった。山菜の中で

は一番美味いと思っている。

P5100236.jpg

山菜では一番早くいただくフキノトウ。天ぷ

らフキ味噌が一番。

P5100233.jpg
P5100234.jpg

これは行者ニンニク。肉と一緒に炒めて食べ

るのが私流。臭みは強烈。

この他、タラの芽もあるがアケビの新芽のお

したしもまた格別に美味いが、庭の新芽でこ

れをすると妻に叱られる。

今年はアスパラを採取しようと思う。この地

域ではアスパラの自然繁殖が多く簡単に手に

入る。

ぽちっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ
にほんブログ村

未分類 | 09:07:23 | トラックバック(0) | コメント(0)

FC2Ad

