■プロフィール

kaikennaka

Author:kaikennaka
北海道・東北と渓流釣りの明け暮れから、第二の人生を機に山梨に移り住み甲斐犬三匹と共に暮らす。牝舞鶴姫号・北杜ノ一凛号、牡北杜ノ龍虎号

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR



スポンサー広告 | --:--:--
久しぶりの散歩
足の怪我と毛虫の被害から復帰。

左足小指の怪我もようやく痛みが無くなり、

加えて毛虫による腫れ痒みも治まって来まし

た。犬達とも久しぶりの散歩。やはり寂し

かったのかはしゃぎ廻るのが足にこたえる。

朝5時、河原コースは避けて田んぼコース。

歩き始めて直ぐにイチリンが田んぼの土手に

突き刺さり、鼻で掘り始め咥えてきたものは

モグラだった。アグリと奪い合いになったた

めモグラは即死状態。二頭をなだめてモグラ

を取り上げ側溝に捨てたが、二頭は側溝にく

ぎ付け。しばらく歩いた後またもやイチリン

が土手を掘り始、またまたモグラを一匹捕

獲。たまたま通りかかった田んぼの持ち主が

見ていて有難うとお礼を言われてしまった。

聞くとモグラは土手に穴をあけ田んぼの水が

知らずのうちに無くなり稲の発育が悪くなっ

たり、土手が決壊することもあるらしい。そ

れにしてもこの時期のモグラは肥えていた。

心無い人達が道路脇や田畑に糞の始末をしな

いままの光景を見ながら散歩をする私も、心

ならずも肩身の狭い思いで散歩をしている。

有難うと言う言葉に少しは貢献しているのか

と思う久々の散歩だった。

ぽちっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ
にほんブログ村

未分類 | 10:31:54 | トラックバック(0) | コメント(0)

FC2Ad

