■プロフィール

kaikennaka

Author:kaikennaka
北海道・東北と渓流釣りの明け暮れから、第二の人生を機に山梨に移り住み甲斐犬三匹と共に暮らす。牝舞鶴姫号・北杜ノ一凛号、牡北杜ノ龍虎号

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR



スポンサー広告 | --:--:--
行きたくても行けない2
今日は朝から快晴。

ここの所散歩のたびに雨に襲われている。家

に着くころには全身びしょ濡れの状態だった

が、今日は朝から犬達と久々に安全散歩。

P6200342.jpg

久々に甲斐駒ケ岳の顔が見える。

さて、行きたくても行けないの続きだが、

こんな師匠にも弱点はあった。山の中では無

鉄砲な師匠にも泳げない弱点を見つけた。

大きな淵での出来事で弱点をさらけ出したの

である。普通なら泳いで上流に向かうところ

を、師匠は否が応でも岩場の横這いを試み

る。誰がどう見ても無理がある。無理をした

師匠は岩場から落ちて腹を打ったのである。

後で分かったことだが、この時あばら骨を3

本折っていたことは帰還してから病院で分

かった。しかし、私には弱音を吐かず数日間

山で過ごしたことには、あきれるより私に対

する思いやりもあったのではと思う。

こんな師匠も年にはかなわない。数えてみれ

ば私より15歳も年上で既に老人の域には

いっている。師匠、何時までも釣りと酒を共

に元気でいて下さい。

ぽちっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ
にほんブログ村

未分類 | 06:17:01 | トラックバック(0) | コメント(0)

FC2Ad

