■プロフィール

kaikennaka

Author:kaikennaka
北海道・東北と渓流釣りの明け暮れから、第二の人生を機に山梨に移り住み甲斐犬三匹と共に暮らす。牝舞鶴姫号・北杜ノ一凛号、牡北杜ノ龍虎号

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR



スポンサー広告 | --:--:--
ついに出ました
勘違いをしないでください。

イチリンならそんなタイトルは書きません。

何時もの散歩コース。出ました・・・ヤギが!

見つめあい、そして威嚇の声・・・

ところがヤギは睨みつけるだけ。やはり肝が据わっているのか微

動だにしない。もともと好奇心が強く怖いもの知らづか馬鹿なの

かわからないが、犬達の威嚇もなんのその。

DSC_0067.jpg

ではないんです。

ついに出ました。熊の出没情報です。

秋田では痛ましい事故が発生していますね!

ここ武川でも何時起こるかと心配していましたが、昨日ついに出

没情報がありました。まだ詳細なことはわかりませんが、精進ヶ

滝林道とのこと。

今週の日曜日には尾白川渓谷から日向山コースのハイキングで

はないが、現役時代の年寄り3人で遊びがてらにと計画していま

す。

そこに出物情報。何時出るかと思いきやなんでこのタイミングか。

出没場所は精進ヶ滝林道の北側。遊びコースも北側だ。

春先は南斜面でうろつき食事をしているが、温かくなると北側に

移動してくる。出始めると不思議と続くので注意が必要だ。

ハイキングといえば犬連れのハイカーを見かけることがある。

嫌う人は生態系が乱れるとか言うが、犬ももともと鳥獣達の仲間

だったではないのか。

近年家畜化され鳥獣達から離れていき、今の生態系になってき

たと思っている。365日山の中で生活しているわけでも無いので

目をつむって頂きたいと思うが・・・私はそんなハイカーではない。

嫌な人の気持ちもわからないではないが、許してくれたまえ!

犬も家族と考えている人が多くなっていることを!


ぽちっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ
にほんブログ村

未分類 | 18:45:30 | トラックバック(0) | コメント(0)

FC2Ad

