■プロフィール

kaikennaka

Author:kaikennaka
北海道・東北と渓流釣りの明け暮れから、第二の人生を機に山梨に移り住み甲斐犬三匹と共に暮らす。牝舞鶴姫号・北杜ノ一凛号、牡北杜ノ龍虎号

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
後出しじゃんけん
後出しじゃんけんっていいな!

参議院選も終わり周囲が少々落ち着きを取り戻し、ようやく犬達

も普段通りの静かな時間に散歩できるようななった。

P7131200.jpg

何時もの山高コース。甲斐駒カントリー入口も何時もと違って何

故か今日は静かに思える。

ここから東の神代桜方向に歩く。

P7081162.jpg
P7081163.jpg

神代桜の南側道路脇に老とめ地蔵なるものがある。

看板を読めばなるほどと思うほど年寄りの目を引くが、あちこちに

取り付けられている各政党の看板と余り変わりはない。

看板を見ながら昨日の東京都知事選、後出しじゃんけんと思わ

れる鳥越氏の出馬会見を思い出した。

76歳で5回にわたる癌の手術を終えて都知事選に立候補。

東京都の未来のために尽力することを述べていたが、政治には

余り詳しくは無いように思えた。推薦応援する方々には怒られて

しまうが、リスクが大きいことも考えなければいけないと思う。

私はやはり一番無難な増田氏が適任であると思う。

知事の実績、会見での対応から見ればこの人しかいないであろう

思ったくらいだ。ただし少々気になるのは政党との関係だ。

政党無視で増田カラーを出した政策を実行していただきたいと思

う元都民である。

一方ここ山梨では民進党のドン輿石氏が引退か?

宮沢氏(輿石氏)に敗れた自民党だが、これで輿石氏が引退すれ

ば、山梨を混乱させた二人のお化けから県民は逃れられることと

なるだろうと思うが・・・

今日は最後の後出しじゃんけんがあるのか?


ぽちっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
未分類 | 06:54:07 | トラックバック(0) | コメント(0)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。