■プロフィール

kaikennaka

Author:kaikennaka
北海道・東北と渓流釣りの明け暮れから、第二の人生を機に山梨に移り住み甲斐犬三匹と共に暮らす。牝舞鶴姫号・北杜ノ一凛号、牡北杜ノ龍虎号

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR



スポンサー広告 | --:--:--
爽やかな朝
日中はまだまだ暑い日が続いています。

しかし今日の朝は久しぶりに涼しい爽やかな朝でした。

台風9・1号の動きが気になりますが、今日の朝は涼しさのせい

なのか散歩にも余裕がありました。

P8201550.jpg

P8201547.jpg

朝日が影絵を映し出して絵のようにも感じます。

稲穂も例年より早く首を垂れ、トンボが飛んでいる風景を見てい

ると秋の気配を感じますね。



イチリンにも来月頃にはヒートが来ることを祈りながらの散歩。

と思っていると犬達の動きがおかしい。

P8201552.jpg

二頭で何やら観察。

その先には蛇の抜け殻。私には何蛇だかわからない?

顔を近づけたり離れたり、一寸警戒している動作だ。

長い物で動く物は蛇だと判断しているが、この蛇は動かない。

暫くして口で咬もうと思ったのか、でも止めた。

やはり怖いようである。



亡くなったゴローも一度マムシに咬まれている。

この時は直ぐ家に帰り、茶殻がらで殺菌し難を逃れた。

私も咬まれたが、当然茶がらではなく血清注射。

でも咬まれたあの痛さは決して忘れない。

これからが蛇の行動が盛んになってくる。

皆さ~ん、蛇にはくれぐれも注意してくださ~い!

ぽちっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ
にほんブログ村

未分類 | 10:33:50 | トラックバック(0) | コメント(0)

FC2Ad

