■プロフィール

kaikennaka

Author:kaikennaka
北海道・東北と渓流釣りの明け暮れから、第二の人生を機に山梨に移り住み甲斐犬三匹と共に暮らす。牝舞鶴姫号・北杜ノ一凛号、牡北杜ノ龍虎号

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR



スポンサー広告 | --:--:--
朝からいい天気
子犬里親急募終了しました。数多くの問い合わせ有難う御座いました。

今日は朝からスッキリとしたいい天気だ。

DSCF3052.jpg

昨日までの強風は何処に行ったのやら?

DSCF3053.jpg

朝日で作った影法師。今日は寒さも一段落。

犬達との朝の散歩も、少しずつ辛さから楽しさに変化。

DSCF3054.jpg

イチリンも散歩コースに生えている菜っ葉をぼりぼり!

どんなに美味しいのか理解出来ないが、美味そうに・・・



昨日は八王子に娘と孫を迎えに、また日曜日には送って行かな

ければならないが・・・

今日は何処に連れて行こうか?

ぽちっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ
にほんブログ村

未分類 | 07:59:56 | トラックバック(0) | コメント(0)
犬は美味い物を知っている?
子犬里親急募終了しました。数多くの問い合わせ有難う御座いました。

我が家での犬達へのドッグフードはサイエンス・ダイエットPRO。

食事の時間になればガツガツとひたすら食べる犬達。

サイエンスは実績も先進国ではプレミアムであることから与えて

いるが、安価なドッグフードには必ず合成着色料やブドウ糖等

犬にとってはありがたくない材料が使われている。



犬にとっての栄養とは良質なたんぱく質の事です。

様々なドッグフードには犬達が食べたがるような工夫をして、それ

があたかも良いドッグフードのように見せています。

良いドッグフードとは、総合栄養食であり良質な原材料を使用し

ており、無添加な物が良い。しかしながらそれを判断するには非

常に難しいものがある。



目安としては

1.総合栄養食の表示がある。

2.穀物より肉類の部位が多く含まれている。

3.良質なたんぱく質を多く含んでいる。

簡単に言うと、高価なドッグフードの方が良いが、犬に合ったカロ

リーを与えるのも大切である。活動犬と座敷犬では雲泥の差で

あることも頭の隅に入れながらフードの使い分けするも良し。



太り過ぎてきたら安価なフードでカロリーを下げて、ごっそりの排

便とW効果で絞るのもよし。勿論体型が戻るまでです。

ぽちっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ
にほんブログ村

未分類 | 09:51:05 | トラックバック(0) | コメント(0)
美味しいお酒が飲めるのは
子犬里親急募終了しました。数多くの問い合わせ有難う御座いました。

今日もお酒が飲めるのは焼き鳥屋さんのおかげです!

昨日は待ちに待った焼き鳥屋さんの営業日。

一昨日の雨から昨日は好天候。

DSCF3042.jpg

富士山もこの通り眺めは最高。

昨日は週二日、何もないこの町に焼き鳥屋さんの営業日だ。

DSCF3045.jpg

DSCF3048.jpg

この日が楽しみで、とまでは言わないが楽しみである。

決まって頼むのは膝ナンコツとボンジリ。

コリコリのナンコツ、そして軟らかいボンジリ。

これで焼酎のお湯割りで一杯。

週二日の至福の時。

年寄りの楽しみの一日が締めくくられる。



子犬達の里親も決まり、内心ホッとしている。

後は展覧会を待つのみになるが、はたしてどうなのか?



今日は甲斐犬愛護会本部に血統書の申請に行って来ました。

本部では二十九年度の総会準備に追われ、事務局は忙しそうで

したので早々に帰って来ました。

ぽちっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ
にほんブログ村

未分類 | 16:37:52 | トラックバック(0) | コメント(0)
犬に食べさせてはいけない
子犬里親急募

犬に食べさせてはいけない食物知ってますか?

けっこう知っている人もいるけどそうでもない人には・・・



1.牛乳はそれ駄目

昔から牛乳はあまり良くないと言われていますが、下痢を引き起

こす原因になるからだ。勿論カロリーが高いため控えた方が良い

が、与えるならば水で薄めて与えてほしい。下痢ですめばよい

が、与えすぎにより下痢から免疫力を低下させ病気になるリスク

もあるから注意が必要だ。



2.鳥の骨それ駄目

鳥の骨もNG。クラッシャーで細かくミンチ状にしたものなら兎も

角、かみ砕いたときに骨が鋭利形になって胃腸等に刺さる危険

があり、場合によっては手術しなければならないはめになる。



3.甲殻類はそれ駄目

魚類は良いが、甲殻類のエビ・カニ・貝等は消化が悪く下痢や嘔

吐等様々な症状を起こす危険がある。



結論から言えば美味しいものは与えず、特に座敷犬は誘惑に注

意が必要だ。



その他にホウレンソウ、干した柑橘類、はちみつ、ナッツ類等人

間が日常口にしている食物がたくさんある。

欲しがるから与えるではなく、犬の為犬の事をよく知った上で食

事をあたえてほしい。犬の体調不良により病院に行っても原因

となるものを飼い主が与えてしまえば、病院では原因不明の結果

に終わってしまうのでは。

滅多やたらに拾い食いする犬達も腸は丈夫なはずなのに、デリ

ケートに反応することには不思議なものを感じる。


12月2日生まれ  牡 一頭います

第一種動物取扱業 山梨県北杜市

第2151165 北杜中村犬舎

携帯 090-4451-1393 中村


お気軽にご連絡下さい。

ぽちっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ
にほんブログ村

未分類 | 12:14:17 | トラックバック(0) | コメント(0)
春はもうすぐ?
子犬里親急募

春はもうすぐ? もう来ているのかな?

DSCF3039.jpg

庭の草木はまだまだその気はないが、この花は毎年春の訪れを

教えてくれる。

DSCF3037.jpg

クリスマスローズ。これから庭のあちこちに咲き始めます。

DSCF3038.jpg

スノーフレーク(別名スズラン)。スノードロップと間違われる。

DSCF3032.jpg

散歩ではイチリンはこんな草をよく食べています。

DSCF3033.jpg

春の七草のナズナ?  たぶん。

根っこまで綺麗にほじって食べています。


12月2日生まれ  牡 一頭います

第一種動物取扱業 山梨県北杜市

第2151165 北杜中村犬舎

携帯 090-4451-1393 中村


お気軽にご連絡下さい。

ぽちっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ
にほんブログ村

未分類 | 08:39:55 | トラックバック(0) | コメント(0)
犬の気持ち6
子犬里親急募

犬の心を読み解く。

犬の四肢の体重バランスは一般的に前足7で後ろ足3だ。

甲斐犬はと言うとそうでもないらしい。



以前飼っていた猟犬ゴローは18歳まで生き続けたが、猟犬は同

類犬の約7割程度で生涯を終える。

何故なら五感に加え瞬発力と持久力そして気力を同類犬より酷

使していたからだと思う。

20kg以上の犬なら12~13歳が妥当だが、愛犬ゴローははる

かに上回って違っていた。

猟場でも家でも束縛されないくらい自由だった気がする。

庭で放し飼いにしていたせいか、ヒートの匂いにつられさっそうと

脱走していたのも人間と同じ欲望なのか?

その後ゴローに何処か似たような犬が散歩しているのを見にした

ものだ。



大凡の散歩でもノーリード。道路は歩道を歩き、横断時はゆっくり

と横断し散歩では決して人を吠えないが、自宅では吠えて来客を

伝える。



自由で家族に愛された18年間だったと思う。こんな犬には二度と

会えないと思うこの頃である。


お気軽に電話を!冷やかしも歓迎です!

12月2日生まれ  牡 一頭います

第一種動物取扱業 山梨県北杜市

第2151165 北杜中村犬舎

携帯 090-4451-1393 中村


お気軽にご連絡下さい。

ぽちっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ
にほんブログ村

未分類 | 13:47:14 | トラックバック(0) | コメント(0)
味噌作り体験に行って来ました
子犬里親急募

日本食の活性化の一環として行われた味噌作り。

産業観光課「食と農の杜つくり課」主催での手前味噌づくり。

こんな課があったなんて知らなかった!

地元の農産物の利用と促進、地域の伝統的な食文化を普及啓

発を目的とした教室に参加してきましたよ・・・

DSCF3018.jpg

参加者のほとんどは女性で男性は私を含め二人だけ。

DSCF3014.jpg

材料は大豆・麦麹・米麹・塩だけだ。

前日から水に浸けておいた大豆が既にゆでてあった。

麦米麹と塩をひたすら細かく混ぜる。ここまではいいが・・・

DSCF3022.jpg

今度はゆであがった豆をポテトマッシュでひたすら豆をつぶす。

これが大変だ。体力に自信のない女性陣は四苦八苦。

DSCF3023.jpg

今度は豆と麹を加えまたまたひたすら混ぜる。

私も体力の限界に・・・

またまた豆の煮汁であるあめを加えて素手で混ぜる。

DSCF3027.jpg

綺麗に混ぜあがった味噌を殺菌してある桶に空気を抜きながら

丁寧に移していく。

DSCF3029.jpg

最後に塩を降り水に浸した和紙を上にかぶせて完了。



味噌作りも楽ではないが、もっと簡単な方法がないものか?

ちなみに、豆・麹そして和紙は地元のものを使用している。

さすがに塩だけは違うが、白州には塩を作っている場所がある。

味噌作りを経験してまた一つ財産が増えた気持ちになった?

お気軽に電話を!冷やかしも歓迎です!

12月2日生まれ  牡 一頭います

第一種動物取扱業 山梨県北杜市

第2151165 北杜中村犬舎

携帯 090-4451-1393 中村


お気軽にご連絡下さい。

ぽちっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ
にほんブログ村

未分類 | 12:46:06 | トラックバック(0) | コメント(0)
犬の気持ち5
子犬里親急募

猟犬ゴローとの出会い。

私が狩猟を始めたのは昭和49年だったと記憶してる。

その数年前から射撃にはまって神奈川の伊勢原射撃場に出か

けたのを覚えている。



始めて購入したニッコウの上下二連。

犬は飼っていなかったため、もっぱら射撃に没頭していた。

結婚して直ぐに東急の建売住宅を購入。



その後は射撃から狩猟に転換していった。

狩猟犬は兄が山梨でセッターを飼っていたので、よく二人で山に

出かけたが当然ながら獲物などは滅多に持ち帰れなかった。



狩猟もしたい。渓流釣りもしたいと思いながら昭和56年に東京

日野市高幡不動に越した。ここは山梨にも奥多摩にも近い。



引っ越しを期に本格的に狩猟をと思い、友人に犬を見つけてくれ

るよう頼んだが、見つけてくれた犬は紀州犬と薩摩ビーグルの

牡の雑種ゴローだった。



生後2ケ月位で友人が一升瓶1本で見つけてきたと言っていた。

休みのたびに近くの八王子射撃場にゴローを連れ出し鉄砲の音

に慣れさせる訓練をしていました。



それから数か月初めての猟場では音など気にせず、銃口の向いた

方向に身構え、撃った瞬間ダッシュ。暫くすると何も無いよって顔

で帰ってくる。実に忠実である。

時には林道で急に立ち止まり、ちらっと私にアイコンタクト。良し

の合図で一目散に藪の中に。バサバサっと雉が飛び去っていっ

てしまった。



ゴローが初めて熊の糞を嗅いだ時を今でも思い出す。狂ったよう

に地面を嗅ぐ、そして辺りを見回しまた地面を嗅ぐの繰り返しで

動揺していたようだった。



その後アイコンタクトは日常的にしていたようだったが、熊の匂い

を感じた時のゴローの気持ちはどうだったか今でも聞きたくなる。

ゴローはとてつもない恐怖心に襲われ、私に声をかけてもらいた

いと思っていたのか、はたまた私を守らなくてはと思っていたのか

いまだにわからない。



御坂峠では鉄砲など必要ない。ゴローは兎を2~3時間追いかけ

ると必ずくわえて私のもとに帰ってくる。

その兎の痛々しいこと。

車に戻り後ろのハッチを開ければおとなしく座るが、この時は後ろ

から後席を飛び越えにそして助手席にちゃっかりと座るのだ。

これも信頼しきった証なのか。そう思いながら帰途に着く。

お気軽に電話を!冷やかしも歓迎です!

12月2日生まれ  牡 一頭います

第一種動物取扱業 山梨県北杜市

第2151165 北杜中村犬舎

携帯 090-4451-1393 中村


お気軽にご連絡下さい。

ぽちっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ
にほんブログ村

未分類 | 13:27:25 | トラックバック(0) | コメント(0)
犬は決して悪くはないよ!
子犬里親急募

犬は決して悪くはないのだ!

今日も貧乏性がついつい出てしまった。

出かけたついでにピザの食べ放題ランチ。

貧乏人は嫌だね・・・ 腹いっぱい食べないと気が済まない。

DSCF3010.jpg

今日はそんな話じゃない!

以前散歩での話。

こちらはリードでの散歩。近所の甲斐犬モドキは無し。

牝同士だから始末におえない喧嘩。

イチリンは咬まれまくって血だらけ。

決して相手の犬は悪くは無いと思ってはいるが・・・

悪いのは飼い主であることを自覚してほしいのだ!



ドックランだの広い場所でのノーリードは許せるが、愛犬家の散

歩コースでのノーリードは許せないものがある。

愛犬家だけではない。しばし癒しの散歩をしている方もいる。

ましてや犬を嫌いな方も散歩していることも忘れてはならないと

思うが・・・ マナー・気配り・思いやりが無さすぎかな~

放した飼い主である犬好きの貴方が悪いのです!

お気軽に電話を!冷やかしも歓迎です!

12月2日生まれ  牡 一頭います

第一種動物取扱業 山梨県北杜市

第2151165 北杜中村犬舎

携帯 090-4451-1393 中村


お気軽にご連絡下さい。

ぽちっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ
にほんブログ村

未分類 | 18:26:12 | トラックバック(0) | コメント(0)
犬の気持ち4
子犬里親急募

犬の気持ちを理解した~いが・・・

犬と言う生き物とはどんな生き物だと言っても一言では表現出来

ない。全身が感知器みたいなもので構成され、特に鼻・尾そして

足には神経が集中している感情豊かな生き物?




犬が飼い主と認めた人間に対して、愛情がどれくらい深いかを教

えてくれる身近な動物?




飼い主との生活はたった十数年間だが、かけがえのない時間を

癒してくれる存在の動物?



色々と考えては見たが非常に表現しづらい。

時にはストレスをぶつける行動が飼い主を困らせる。



ストレスには様々な原因があるが、原因さえ除去すれば問題は

ないと考える。

日常・経験からのネットワーク化されたマインドで構成されている

と考えると、過去等と同じことを与えてやれば、ストレスは解消さ

れると思っている。決して難しいことではない。

従って若犬の内にあらゆる経験をさせることと、その経験が楽し

いことだと気づかせてあげることが大切である。


お気軽に電話を!冷やかしも歓迎です!

12月2日生まれ  牡 一頭います

第一種動物取扱業 山梨県北杜市

第2151165 北杜中村犬舎

携帯 090-4451-1393 中村


お気軽にご連絡下さい。

ぽちっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ
にほんブログ村

未分類 | 12:06:01 | トラックバック(0) | コメント(0)
犬の気持ち3
子犬里親急募

もうすぐ渓流釣りが解禁。

寒さもピークをむかえ、最低気温が毎日零下7~8度の日が続い

ている北杜市。

DSCF3004.jpg

甲斐駒ケ岳は朝日と月のコラボ。

犬達も寒いのか小屋の中で食後のガムをかじりながら・・・



そんな犬達はどんな気持ちで食べているのだろうか?

犬の行動とかしぐさの意味を様々な本に書いてあるが、必ずしも

そうでもないこともある。



吠える犬は何故吠えるのか、そこにも必ず吠える理由がある。

無駄吠えにも取れるが、危険だと吠える犬もいれば、ここは私の

縄張りだから出ていけと吠える犬もいれば、はたまた飼い主に

怖いから早く来てと吠えている犬もいる。



癖を無くす方法も様々、ただ無くすのは簡単だがやはり何故吠え

ているのかを確かめてからが良い。決して無駄吠えなどは無いと

私は考えている。



無駄吠えと思っている場合、怖い・寂しさで吠えるのがほとんどで

あり、単純に怖さ寂しければ除去してあげればよいのである。

但し、飼い主が吠える理由がそうであった場合に限ります。

無駄吠えと思っているものはこれば殆どの理由です。



不審者等に吠えるのは正当で、吠えた時に必ず犬とコンタクトを

とり褒めてやることが大切で信頼関係をつくるチャンスです。

信頼関係が成立していけば自然に無駄吠えらしき行動も減少し

ていくものだと考えます。



威嚇によって吠える犬は、威嚇対象が何かによって変わる。

対象が犬の場合は、子犬からの躾が将来を左右します。

子犬の時からの躾をしなければなかなかなおりません。

一寸買い物に行って来ます。続きます・・・

DSCF3008.jpg

DSCF3007.jpg


お気軽に電話を!冷やかしも歓迎です!

12月2日生まれ  牡 一頭います

第一種動物取扱業 山梨県北杜市

第2151165 北杜中村犬舎

携帯 090-4451-1393 中村


お気軽にご連絡下さい。

ぽちっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ
にほんブログ村

未分類 | 07:27:21 | トラックバック(0) | コメント(0)
犬の気持ち2
子犬里親急募

今日も非常に冷たい風が吹いています。

昨日家で洗車をしていたら、凍ってしまいボディーはボツボツの

状態。やはりこの寒さの中では無理・・・



今日は昨日の続きで、その2。

犬は飼い主に似るとか言う話をよく聞きますが?

果たして本当かどうか分からないが、飼い主を観察しているとど

んな犬種かは比較的に一致することだと思う。



犬に好かれる人には犬好きが多く、世話が上手な人だと思う。

その反対に嫌いな人は好きではなく、世話が下手なことになる。

パーソナリティーとも言うのか、心理・生理的系に優れた人が犬

に好かれそうでない人は嫌われると考えている。

パーソナリティーの欠落により、犬に嫌われ信頼関係も失われて

しまい結果的に犬嫌いになってしまうのではと思う。



前回にも同じような内容を書きましたが、極論から言えば、飼い

主・家族そしてその家との相性も忘れてはならないと思うが・・・

お気軽に電話を!冷やかしも歓迎です!

12月2日生まれ  牡 一頭います

第一種動物取扱業 山梨県北杜市

第2151165 北杜中村犬舎

携帯 090-4451-1393 中村


お気軽にご連絡下さい。

ぽちっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ
にほんブログ村

未分類 | 15:04:20 | トラックバック(0) | コメント(0)
犬の気持ち
子犬里親急募

今朝は特に寒い。

しかし犬達は相変わらず元気元気!

DSCF2999.jpg

何時も思うことだが、犬はどんな気持ちで散歩しているの?

父さんは寒さで早く家に帰り、温かいコーヒーをと思っている。



父さんに犬の気持ちが分かってたまるか・・・なんて思って・・・

犬の気持ちが少しでも理解出来ればまた人生も楽しくなる。

犬達の躾も管理もポジティブな対応が一番、決してネガティブな

態度で飼育してはいけないと考えている。



仏法の神髄・以心伝心の意味を知った上で接したいと思う。

犬は飼い主の心を読んでしまう能力があるとも言われている。

そんな事を考えて見た時期もあったが、現実は甘くはない。

時には心の中で犬達に言いたいことを叫んで我慢をしていること

もあった。



果たして効果はあるのかは疑問だが、しないよりした方が良い

とポジティブな対応をしている。

子犬を理想の犬に育てるのが出来ないならば、決してネガティブ

にならず成るがままに任せて、そのDNAに任せた対応が大切で

はないのかとも思っている。



なかなか難しいが、やはり我慢の一文字である。

その犬の良い所をおもいっきり褒め、決して悪い所は見ない。

悪い所は見て見ないふりをし無視することも大切である。

少しでも犬の気持ちが理解出来ればその先はバラ色に・・・

お気軽に電話を!冷やかしも歓迎です!

12月2日生まれ  牡 一頭います

第一種動物取扱業 山梨県北杜市

第2151165 北杜中村犬舎

携帯 090-4451-1393 中村


お気軽にご連絡下さい。

ぽちっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ
にほんブログ村

未分類 | 08:38:11 | トラックバック(0) | コメント(0)
適度な降雪は歓迎
子犬里親急募

昨日の降雪は里山には丁度いい。

豪雪に見舞われている地域の方々には誠に申し訳のない表現で

すが、適度な降雪量で周りの風景が心を癒してくれる。

DSCF2998.jpg

昨日の散歩を断念した分、朝の散歩は犬達も大はしゃぎ!

朝から好天で絶好の散歩日よりとなった。

あちこちに動物の足跡が見られるが、野犬らしい足跡もあった。

この時期はまだ狩猟期間中でもあり一寸心配だが・・・

  

この後痛風と花粉症の薬をもらいに吉田医院に行って来ました。

患者は見当たらず直ぐに検診。早いな!

花粉症と言えば納豆にその効果があると言われている。

その辺のスーパーで売られているおかめ納豆にC-902が調

合?してある納豆が売り出されているらしい? (詳細は不明)

DSCF2996.jpg

処方箋のあと白州道の駅に、駐車場はガラガラ状態。

やはり雪の後は足が遠ざかるのかな・・・

DSCF2997.jpg

帰りに駒城橋から甲斐駒ケ岳を・・・

もう来週には長野県では渓流釣りの解禁が始まる。

季節の移り変わりが早いと感じる歳になってしまった。

お気軽に電話を!冷やかしも歓迎です!

12月2日生まれ  牡 一頭います

第一種動物取扱業 山梨県北杜市

第2151165 北杜中村犬舎

携帯 090-4451-1393 中村


お気軽にご連絡下さい。

ぽちっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ
にほんブログ村

未分類 | 10:17:32 | トラックバック(0) | コメント(0)
動物取扱責任者講習会に参加して
子犬里親急募

昨日動物取扱責任者講習会を受講してきました。

この時期に毎年一回行われる講習会。

ここ山梨では三箇所で講習会が行われる。

我が犬舎は隣の韮崎で行われた講習会に参加してきた。



法令と改正の説明が主だが、毎年のように改正されている。

加えて輸出入検疫の管理体制と狂犬病対策が講習会の狙いだ。



法令の改正は大凡理解出来るが、年々厳しい規制が施工されて

いるのが疑問に感じる。



今や犬から猫ブームに変化し、犬は飼いづらくなっているのか?

何処かの島には猫を観たさの観光ブームに沸いているが・・・

犬ときたら、猫と比較して管理が大変だと思ってもいるのかな?



子犬子猫は実に可愛い。

滅多やたらに可愛いと思い衝動的に飼うのもどうかと思う。

飼ってからの管理が大切だと考えている飼い主が何人いるか。



動物は環境に左右されがちな生き物であり、飼い主がその一生

も左右することを忘れてはならない。

言い換えれば管理出来なければ飼うなと言いたい。



動物との相性も大切な要因の一つだ。

我が家は鳥の飼育には向かない過去があった。

飼う鳥飼う鳥が何故か死んだり逃げてしまったことだ。

それと比較し犬は子供のころから夫婦で相性が実にいい。



考えてみれば、若いときから猟犬と山河でヤマドリや雉を追って

虐待じみたこともあり、犬にとってはいいが鳥たちとっては迷惑。

こんなこともあり犬との相性は良いが鳥は合わない。



相性のいい犬もいれば悪い犬もいる。

その前に犬との相性が合わない家庭もあることを忘れてはいけ

ないと思う。

動物取扱責任者講習会を受講してつくづく考えさせられた一日

だった。

12月2日生まれ  牡 一頭います

第一種動物取扱業 山梨県北杜市

第2151165 北杜中村犬舎

携帯 090-4451-1393 中村


お気軽にご連絡下さい。

ぽちっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ
にほんブログ村

未分類 | 07:09:14 | トラックバック(0) | コメント(0)
子犬里親急募
子犬里親急募

子犬里親の急募です。

飼い主様のご家庭のご都合で、急遽飼えなくなりました。



展覧会、実猟、家庭犬の万能犬です。

母犬 北杜ノ一凛号(第130回展 壮犬牝1席)
 
父犬 榛名の英心号(第128回展 総合優良犬優勝)
   

12月2日生まれ  牡 

第一種動物取扱業 山梨県北杜市

第2151165 北杜中村犬舎

携帯 090-4451-1393 中村


お気軽に連絡下さい。


ぽちっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ
にほんブログ村

未分類 | 05:45:35 | トラックバック(0) | コメント(0)
久々のブログ
野暮用が重なって更新が遅くなりました。

何かと用事が出来るときには重なるものだ。

先週まで忙しい日々が続いていた毎日でした。

ようやく一段落・・・

久々にイチリンの子犬(あかり)の所に行って来ました。

DSCF2993.jpg

庭でのびのびと育てているようで人見知りはないようだ。

ご主人に甘えている光景を見れば理解できる。

DSCF2992.jpg

嬉しくて尻尾をびゅんびゅん振っているあかり。

DSCF2995.jpg

虎もハッキリと出てきている。

もうすっかり定着して心配はなさそうだ。

夜は相変わらずご主人の枕もとで過ごしているようだが決して

部屋では排便排尿はしないという。

ご主人は鳴き声で判断し、外で済ますようにしていると言う。

元親としては賢い犬に一歩一歩近づいているのが嬉しい限りです。
ぽちっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ
にほんブログ村

未分類 | 10:54:33 | トラックバック(0) | コメント(1)

FC2Ad

