■プロフィール

kaikennaka

Author:kaikennaka
北海道・東北と渓流釣りの明け暮れから、第二の人生を機に山梨に移り住み甲斐犬三匹と共に暮らす。牝舞鶴姫号・北杜ノ一凛号、牡北杜ノ龍虎号

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
今年の反省と来年の抱負
平成24年を振り返り、長くもあり短くもある人生

の一ページについて反省。東日本大震災から一

年を過ぎない春まだ遠い2月よりブログを始め

ました。身の回りの出来事等を春夏秋冬にわた

り勝手気ままにブログに表現をしてきた私です

が、多くの方々がブログをご覧になっているこ

とを肌で感じた年でした。

ブログに感じたままの様を書き込むのも自由、ま

たそれを読者の方が感じるままに取るのも自由

だと感じました。社会人になりたての頃、新人研

修の話し方研修において講師に言われてことを

思い出しました。話したい内容を正確に伝えよう

としても聞き手側に権利があり、話し方側には権

利がないことです。聞き手が誤って理解しても責

任は話し方側にあると言うことです。

しかしながらブログは一寸違うものだと思いま

す。多くのブログの中にも理解出来ない言葉・

文章等を書かれる方々が数多く見られます。方

言・たとえ等作者しか理解出来ない言葉が、そ

れも良しと思います。なぜならば理解しがたけ

ればブログを見なければ良いだけのことと思う

からです。この考えはさておき、ブログに書き

込むからには少しでもご理解してもらえるよう

な書き方でなければと考えますので、来年は少

しでも努力しなければと思っております。

今年一年有難うございました。来年は少しでもブ

ログのパワーアップに力をそそぎたいと思いま

す。
ぽちっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ
にほんブログ村
スポンサーサイト


未分類 | 14:51:08 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

