■プロフィール

kaikennaka

Author:kaikennaka
北海道・東北と渓流釣りの明け暮れから、第二の人生を機に山梨に移り住み甲斐犬三匹と共に暮らす。牝舞鶴姫号・北杜ノ一凛号、牡北杜ノ龍虎号

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR



スポンサー広告 | --:--:--
おめでとうございます
あけましておめでとうございます

今年も宜しくお願いしますDSCN2194.jpg

今年も犬達の散歩から始まりました。散歩は

早々にして、早速おせち料理を作ることに。我

が家ではおせち料理は男子がすべしと代々の

言い伝え。そうはいっても夫婦協力仕合出来上

がったのがこれ。お重に詰めてある以外は全て

市販の料理を並べただけのものである。


DSCN2204.jpg

恒例の挨拶を済まし、早速「身曾岐神社」にお

参りに。


DSCN2197.jpg

本殿の御霊に今年もまた家族が無事健やかに

過ごせますようと祈願しました。身曾岐神社も

今年は道路事情等もあってか例年に比べ参拝

者は控えめでした。その分願い事も濃いものに

なるのかと。


DSCN2203.jpg

お参りを終えて何時もの御神籤引いた所「大

吉」。私だけ今年は縁起が良い年になるのかと

思いきや、妻も「大吉」ではないか。周りの話を

聞いていると「凶」も引いてガックリしている方も

いるよう。夫婦揃って「大吉」は一寸出来すぎで

はないかと思うが、素直に受け止めることとし

た。


ぽちっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ
にほんブログ村


未分類 | 17:36:05 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

