■プロフィール

kaikennaka

Author:kaikennaka
北海道・東北と渓流釣りの明け暮れから、第二の人生を機に山梨に移り住み甲斐犬三匹と共に暮らす。牝舞鶴姫号・北杜ノ一凛号、牡北杜ノ龍虎号

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR



スポンサー広告 | --:--:--
日曜大工
天候も晴れ続き、絶好の日曜大工日和

昨年からの身体の故障からようやく抜け出

し、うずいている体に精気を取り戻すため我

が家の日曜大工を試みてみた。

手始めにテーブル。破損したバルコニーの残

材で製作してみた。


PA010351.jpg

バーベキュー時に、料理を並べるテーブルが

欲しいとの妻の要望から製作。


PA010355.jpg

けっこう大きいポストになってしまいまし

た。スタンドは庭の隅に放置したあった枕木

を活用。まあまあの出来栄え。


PA010352.jpg

日曜大工の仕上げは車庫・倉庫の塗装。これ

が一番大変だ。高い所は自ら足場を組んでの

作業。おっと忘れちゃいけない。これでも足

場組立の講習会を受け免許は持っている。勿

論有機溶剤取扱も含んで、若い時に講習会等

に参加して両手では数えきれない程の免許を

取得している。


PA010353.jpg

塗料はシッケンズ。そこらの日曜大工の材料

を扱う店で売っているキシラデコール等足元

にも及ばないと思っているのは自分だけか。

値段は少々高いが(一缶約3万数千円)出来

栄えと耐久性は群を抜いている。汚い話だが

、私は塗装は素手で行っている。この手で

用を足しに行くととんでもない事になる。過

去にとんでもないことになった経験からだ。

あそこがかぶれてかゆいかゆいのなんのっ

て。塗装時は手袋をして手を洗ってから用を

足すようにするのが一番。


ぽちっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ
にほんブログ村



ようやく復活。またやるぞ!

遅かりし厄が昨年から付きまとっているらし

い。昨年の左肩鎖骨骨折に続き、大雪による

家屋の損傷。この9月にようやく復旧と思い

きや今度は左足首じん帯損傷。生まれて初め

ての松葉づえの経験。昨年から良い事とは無

縁。ましてはこの春我が家の犬達にも交配し

ても子出来ずにて踏んだり蹴ったりの日々が

続いています。

めげずにこれから徐々ではありますがブログ

を続けて行きま~す。

ぽちっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ
にほんブログ村
未分類 | 10:32:00 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

