■プロフィール

kaikennaka

Author:kaikennaka
北海道・東北と渓流釣りの明け暮れから、第二の人生を機に山梨に移り住み甲斐犬三匹と共に暮らす。牝舞鶴姫号・北杜ノ一凛号、牡北杜ノ龍虎号

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR



スポンサー広告 | --:--:--
犬に与えてはいけない食べ物
犬に与えてはいけない食べ物

私は基本的にドッグフードした与えていな

い。たまに食事の中に煮干しでゆでた白菜・

キャベツ等の緑黄野菜を与える程度である。

ドッグフードはサイエンスダイエットの成犬

用と決めている。ドッグフードで十分な栄養

素が摂取とれていると思っているからだ。

P1170048.jpg

犬に食物を与えれば犬の大半は食べてしまう

のが宿命ともいえる。その食物が犬に与えて

しまう健康障害をもたらした場合は飼主に責

任があると考えているからだ。その健康障害

を与えてしまう身近な食物を一寸ばかり紹介

しよう。基本的に日本で生産販売している

ドッグフードを含めた食物等は安心して与え

ても問題はないと考えている。

1.ネギ類・・・血液の赤血球を破壊し死亡

  ネギ、玉ねぎ、ニンニク等が含まれてい

  るハンバーグ、シチュー等

2.チョコレート・・・中毒症状がでる

  チョコレート、カカオ類

3.レーズン、ナッツ類・・・小型犬は下痢

  健康状態により様々な変化

4.大豆、モロコシ・・・消化不良

5.イカ、タコ等・・・腰が抜ける等の神経

  障害

身近には結構多くの与えてはいけない食べ物

が存在します。犬は赤ちゃんと同じで犬は何

でも口にしてしまいますので注意が必要です。

ぽちっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ
にほんブログ村


未分類 | 11:37:36 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

