■プロフィール

kaikennaka

Author:kaikennaka
北海道・東北と渓流釣りの明け暮れから、第二の人生を機に山梨に移り住み甲斐犬三匹と共に暮らす。牝舞鶴姫号・北杜ノ一凛号、牡北杜ノ龍虎号

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR



スポンサー広告 | --:--:--
犬が必要な栄養素
愛犬を長い期間健康に飼育することは、当然

ながら長生きに繋がることである。質の悪い

犬等(人を咬んだり人間界にリスクをもたら

す犬)は当然ながた淘汰しなければならな

い。より良い犬の繁殖は勿論、寿命を延ばし

自己満足から自分の傍らに居てもらいたいと

思うのが愛犬家だと思う。それには高い栄養

価を必要と考えるのが普通だ。栄養素は主に

タンパク質、脂質、糖質及びビタミン等バラ

ンスの取れた食事を与えれば最適と考える。

過度な肉、骨等を与えて健康的であると思わ

れている愛犬家の考えは少々違っていると思

う。自然界の厳しい環境の中で肉を主食にし

た犬は別だが、今や愛犬は自然界の中ではな

く人間界の中で生きている。肉も骨も与えて

良いが、バランスとその後の消化が最も重要

だと思う。特に犬は胃腸が強い動物ではない

と考えている。過度な栄養も与え過ぎは不足

よりリスクは高くなることも知っておくべき

である。

CIMG0019.jpg


ぽちっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ
にほんブログ村


未分類 | 17:20:36 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

