■プロフィール

kaikennaka

Author:kaikennaka
北海道・東北と渓流釣りの明け暮れから、第二の人生を機に山梨に移り住み甲斐犬三匹と共に暮らす。牝舞鶴姫号・北杜ノ一凛号、牡北杜ノ龍虎号

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR



スポンサー広告 | --:--:--
小さな菜園スタート
2015年小さな菜園スタート。

子犬達もすっかりドッグフードに慣れ元気

いっぱいだ。子犬に夢中で忘れていた菜園を

スタートしました。

P5010200.jpg

鶏糞・牛糞と苦土石灰そして虫よけのオルト

ランを耕耘して一週間。そして数日程前に蒔

いたアスパラ菜とみず菜が発芽。

P5010205.jpg

トマトは中玉のレッドオーレと桃太郎。そし

て時期をずらして栽培と種からレッドオーレ

を発芽させている。昨年も発芽させたが、素

人のため実を付けたが病気で途中でダウン。

P5010203.jpg

発芽しているレッドオーレ。

P5010208.jpg

これはエンツァイという中国菜。栄養豊富の

夏野菜のため今年初めて栽培する。

P5010209.jpg

P5010204.jpg

菜園活動が遅くなったためスナックエンドウ

がこれしか確保できなかった。思い切って種

から栽培しようと発芽準備。水にしたして5

日目だが今だ芽が出てこない。温度管理も水

替えも十分と思っているがやはり素人か。

P5010210.jpg

でそうででないではないが、割れて来そうな

気配だ。早く出てこいスナックエンドウ。

ぽちっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ
にほんブログ村


未分類 | 08:22:32 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

