■プロフィール

kaikennaka

Author:kaikennaka
北海道・東北と渓流釣りの明け暮れから、第二の人生を機に山梨に移り住み甲斐犬三匹と共に暮らす。牝舞鶴姫号・北杜ノ一凛号、牡北杜ノ龍虎号

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
盆前の墓参り
お盆前には恒例の墓参り。

皆さ~ん。既に帰省中方、これから帰省する方も

含めて先祖の御霊に手を合わせ感謝の意を捧

げていますか。

今日私は盆前の最後にご先祖様にご挨拶に

行って来ました。

P8120514.jpg


菩提寺の住職に7月末の墓掃除には会えません

でしたが、今回は法事のさ中ですが少々お話が

出来ました。普段から単なる墓掃除墓参りではな

く、住職にお会いしてお話が出来ることこそはじ

めて先祖の供養になったと感じるこの頃です。

P8120516.jpg

P8120515.jpg

本日は久々に姉従姉との墓参りのために早々に

供養を済ませ毎年お世話になっているハイランド

ホテルでお茶と食事を。

久々の再会もあってか孫の話を中心に時間も忘

れて2時間以上も話に夢中になってしまった。

夏休み、盆前の割には観光客が少なかったと感

じた一日でした。

それにしても犬達は父さんも母さんも良く飽きも

せず出かけるものだと思っているのか、はたまた

それ以上に散歩とスキンシップを多く持ってくれと

思っているのか犬の気持ちが知りたいものだ。



ぽちっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ
にほんブログ村
スポンサーサイト


未分類 | 19:34:04 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

