■プロフィール

kaikennaka

Author:kaikennaka
北海道・東北と渓流釣りの明け暮れから、第二の人生を機に山梨に移り住み甲斐犬三匹と共に暮らす。牝舞鶴姫号・北杜ノ一凛号、牡北杜ノ龍虎号

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR



スポンサー広告 | --:--:--
それぞれの盆
昨夕の迎え火を終え今日から盆。

昨日は久しぶりに気温が下がった曇天。この日と

ばかり朝から二か所の草刈りで今日は少々疲れ

気味。

それでも新盆を迎えている親戚に盆参りに行っ

ては見たが既に遅し。親戚宅は留守。迎え火の

形跡もなし。加えて新盆は既に終わっていた。

同じ山梨でも7月の盆があるとは知らなかった。

年を重ねると思い込みが一層激しくなるものかと

感じた日でした。

P8140521.jpg

我が家の犬達も今夜はお盆を感じることになる。

例年行われている夏祭りが午後3時過ぎから始

まった。犬達も近くで打ち上げられる花火には迷

惑かもしれないが、この夏祭りを通じて心をふれ

合い故郷を思いやる心が生まれて来るのだ。

だから少しだけ今日だけ我慢してくれ。

P8140519.jpg

P8140517.jpg

夕方の散歩は十分ではないと思うが、決してす

ねないでくれ。

父さんも忙しいんだ。

明日も盆参りで留守にするが家を頼む。

ぽちっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ
にほんブログ村


未分類 | 15:36:28 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

