■プロフィール

kaikennaka

Author:kaikennaka
北海道・東北と渓流釣りの明け暮れから、第二の人生を機に山梨に移り住み甲斐犬三匹と共に暮らす。牝舞鶴姫号・北杜ノ一凛号、牡北杜ノ龍虎号

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
イチリンまだ確認出来ず
この度の大地震が早く終息することをお祈りしています。

毎日テレビを見て心を痛めている一人です。

ブログも更新したいのですが、被災地のことを考えるそれでいい

のかと考えてしまう毎日でした。



それにしても我が家の犬達は元気です。本日イチリンがつわり?

乳房の膨らみの確認できていないが、今朝散歩前につわり?

食欲は何時もの通り旺盛だ。まだ安心できない気持ちである。

発情時には少々肥満であったが現在は元に戻っている。



肥満は自然界に生きる動物にとって大敵であり、そもそも野犬

を含む動物には存在しないと思っている。

従って肥満は犬の品格品質を下げ、生態までも変えてしまう麻薬

とも言える。間違えか、肥満ではなくその元となる過剰なエネル

ギーの摂取であり脳内麻酔により出来上がった結果でもある。



つわりはどうかと言えば、ホルモンバランスの変化によって食餌

量が減少し胃液バランスの変化が起こすものだと思うが。

つわりから食欲減少、そして体重の減少とつながっていく。

避妊・去勢した犬が肥満になるのは、食餌量の増加とエネルギー

バランスの変化によるものであると一般的に言われている。



イチリンのつわりが本物かどうか分からないが、後数日経過すれ

ば結果はでると考えている。


ぽちっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ
にほんブログ村
スポンサーサイト


未分類 | 09:04:21 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。