■プロフィール

kaikennaka

Author:kaikennaka
北海道・東北と渓流釣りの明け暮れから、第二の人生を機に山梨に移り住み甲斐犬三匹と共に暮らす。牝舞鶴姫号・北杜ノ一凛号、牡北杜ノ龍虎号

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR



スポンサー広告 | --:--:--
68日目が過ぎようとしている
もうあきらめるしかないのか。

イチリンは相変わらず散歩と食事が終わると寝床に。

こんなことは今までなかった事だ。

偽妊娠はわかるが

1.交配は確実だった。

2.過去の交配からの出産率は100%だった。

3.母性本能は極めて弱い。

4.ストレスは無いと思う。

これらの理由から偽妊娠とは判断しづらい。

ただ気になることは一つある。

交配後1週間程出血が続いたことだ。理由はないが今思えば嫌

な予感のように思える。

交配数は決して多くはないが、その都度交配に対しては無関心

な行動をとっている。

雄犬への拒否反応だ。交配時に必ず雄犬への威嚇を行う。

犬本来は人間と同じに一夫一婦制であり将来を通して同じ伴侶と

過ごすことが望ましい。

しかし飼い主としてはそうもいかない。相性もさることながら良い

子犬を作り出すため勝手にとは思うが伴侶なるものを決めてしま

う。これは犬としては迷惑なのか、それとも単なる慢性的欲求な

のか分からない。

ともあれイチリンの行動は観察してみる価値はある。

犬って実に面白く不思議に思う。

そうだ、先ほど孫の野球4対2で負けてしまったようだ。

でもおかしなことに、八王子大会になんで相模原市橋本のチーム

と対戦したのか理解に苦しむ。


ぽちっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ
にほんブログ村


未分類 | 18:56:39 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

