■プロフィール

kaikennaka

Author:kaikennaka
北海道・東北と渓流釣りの明け暮れから、第二の人生を機に山梨に移り住み甲斐犬三匹と共に暮らす。牝舞鶴姫号・北杜ノ一凛号、牡北杜ノ龍虎号

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR



スポンサー広告 | --:--:--
小さな菜園6
我が家の菜園パート6DSCN1602.jpg

梅雨の晴れ間、久しぶりに菜園の手入れ。

DSCN1604.jpg

暫く見ないうちに大きくなっているではないか。

一寸赤くなっていた中玉のごくうまトマトをつま

み食い。甘くて美味い。この分だと今週中に収

穫出来そうだ。今年はテントウムシが発生して

いないようで粒も大きい。


DSCN1606.jpg

パプリカも順調に育っている。後は色が付くの

を待つだけだ。


DSCN1608.jpg

里芋はいまいち成長が遅れている。水分不足

か、はたまた肥料が足りないのか分からない。


DSCN1609.jpg
DSCN1612.jpg

ゴウヤはすくすく成長している。我が家の大好

物でこれさえあれば酒のつまみは十分だ。早く

つまみになってくれ。

青シソも毎日のようにサラダで食べている。


DSCN1614.jpg

このキャベツは近所の人からの頂きもの。

ぽちっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ
にほんブログ村



未分類 | 06:47:26 | トラックバック(0) | コメント(2)
コメント
はじめまして。
元オンジの現飼い主です。

先日は平井さんに声をかけていただき愛犬とお邪魔しました。
普段は留守番も出来ない犬が猪を前に勇敢な姿に。
そして飼い主様達とお話しさせていただいたりと愛犬共々とても楽しく過ごせました。

当日はガリガリで毛はバサバサ、元オンジを託されながら管理不足と反省しましたが、あれから少し太り毛も落ち着いてきました。
初めての甲斐犬。試行錯誤しながら愛犬と成長していければと思います。

我が家にも小さな菜園がありますが虫との戦いです。
でも夏野菜は買った野菜に比べると格段に味も香りもいいですね♪



2012-07-02 月 15:19:16 | URL | ネエヤン [編集]
オンジとても良い犬です
ブログ見て頂き有難うございます。オンジはとても良い犬ですね。やはりDNAが猟欲を目覚めさせたと思います。平井君も喜んでいました。菜園ですが、買った方が安上がりですけれども、作る過程と収穫時の満足感がお金では買えません。小さくとも少なくともやはり採りたてが一番の贅沢です。
2012-07-02 月 19:56:12 | URL | 春夏秋冬より [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

