■プロフィール

kaikennaka

Author:kaikennaka
北海道・東北と渓流釣りの明け暮れから、第二の人生を機に山梨に移り住み甲斐犬三匹と共に暮らす。牝舞鶴姫号・北杜ノ一凛号、牡北杜ノ龍虎号

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR



スポンサー広告 | --:--:--
小さな菜園9月
小さな菜園ももう直ぐ休園に。

しばらくぶりに菜園の手入れを。

忘れていたサツマイモのシルクスイーツを試し掘り。

DSCF2240.jpg

二個掘って、一個は電子レンジでチンすること7分。

食べては見たがさほど甘くはなかった。

しかし中身は私の好きなホクホクの状態。

ネットで調べたら数週間乾燥すると甘味が出てくるとのこと。

早く行ってよ~!

でもね、薄黄色が実に品があるように感じた。

やっぱりシルクスイーツの名前の通りだと思った次第。



散歩では、あぜ道に彼岸花が咲き誇っている。

食欲の秋も感じるがご先祖様の墓参りにも行かなくては!

今年の彼岸の入りは19日だったかな?

毎年違うのも困ったもんだがしょうがないか。

DSCF2230.jpg

朝の散歩で見つけたコスモス。

何故か少々ピンク色が恥ずかしそうな色に見えてしまった。

東側を向いているように感じるが、そんな花なのか。

イチリンは未だに予兆は感じられない。

今回を最後にしたいと考えているが、早く来い・・・

ぽちっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ
にほんブログ村


未分類 | 18:17:43 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

