■プロフィール

kaikennaka

Author:kaikennaka
北海道・東北と渓流釣りの明け暮れから、第二の人生を機に山梨に移り住み甲斐犬三匹と共に暮らす。牝舞鶴姫号・北杜ノ一凛号、牡北杜ノ龍虎号

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR



スポンサー広告 | --:--:--
生理中の便秘がひどい
今日は金峰山登山の予定だったが・・・。

台風と秋雨前線の影響を考慮して登山を断念した。

山梨はここの所の天気がいまいちだが、東京は相変わらず雨の

日が続いているようである。



イチリンだが、14日に印を確認してから便秘気味のようだ。

DSCF2261.jpg

毛艶は良いが、散歩の時間が長くなった。

散歩の時間に加えて便秘だろうか、なかなか排便をしない日が

多く続くようになったように感じる。



人間と同じで生理になると便秘が続くのかな?

ホルモンバランスが崩れて、加えて腸の動きも悪くなっているよう

に思えるが果たしてそうなのか。



便秘の原因としては

生理、餌、水、体長不良、ストレス、高齢等々色々とある。

どれかと言えばやはり生理が原因と思うのが妥当か?



餌の食いつきは相変わらず素早い。

水は散歩中でもセギに飛び込んで飲んでいる。

毛艶も良く少々太り気味か?

ストレスは無いと思うが、こればかりは分からない。

どちらかと言えばそろそろ高齢に突入。



柔らかい便も、また硬い便もいかがなものか?

何れにしても生理中につき注意しておかなくてはいけない。

ぽちっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ
にほんブログ村


未分類 | 09:19:06 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

